information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

ホビーショップ「あみあみ」のフィギュア買取サービスはどうなの?

f:id:information-diary:20211008093650j:plain

ホビーショップ「あみあみ」の買取サービスって?

目次

ホビーショップ「あみあみ」のフィギュア買取サービスはどうなの?

先日、もえたくをご紹介しましたが今回は老舗「あみあみ」のフィギュア買取サービスをご紹介したいと思います。

www.amiami.jp


「あみあみ」は大網株式会社と呼ばれる東京都に本拠地をもつホビー企業さんです。
創業はなんと明治39年6月1日とかなりの老舗です。
フィギュア他ホビーをコレクターしている人で知らない人はいなであろうショップさんです。

かくいう筆者も学生の頃から「あみあみ」さんの通販ショップにはお世話になっています。
当初は販売のみでしたが、リサイクル事業の流行に沿って買取事業も展開されています。

現在はホームページ上で簡易的な査定が出来るようになっています。
それではさっそく査定結果を見ていきたいと思います。

見積額はどうなのか?他社と比較してみました。

やはりここは前回の記事で紹介した「もえたく」さんとの比較を。
そうでなければ意味がないですからね。

information-diary.hatenablog.com

figma 鬼滅の刃 竈門炭次郎 DXエディション
定価10,500円

あみあみ 見積り結果 7100円
もえたく 見積り結果 3800円

なんと約1.8~1.9倍もの買取価格の違いが出ました。

figma ポケットモンスター 剣&盾 ユウリ
定価9,900円

あみあみ 見積り結果 9800円
もえたく 見積り結果 3300円

ほぼ定価での買取価格です。「もえたく」さんと比較すると3倍程度(*ノωノ)
中古で相場が高くなっているのをよく調べている証拠ですね。

 

S.H.Figuarts ドラゴンボール ナッパ

定価7,000円

あみあみ 見積り結果 10500円
もえたく 見積り結果 4500円

まさかの定価越えです。
これには驚きを隠せません。
確かに先日の記事では相場が上がっていると書きましたがあまり利益は無いように見えますね。

あみあみのフィギュア買取はとても高額査定です。

こうやって査定金額を見てみるととても高額査定をしてくれていると思います。
薄利多売の精神で商売をされているのでしょうね。

他社さんとの比較では約2~3倍程度の違いとなりました。
あくまでも見積りはその時々の相場になりますので需要が高まるにつれて買取査定額も上がってきます。

もちろんその逆もあります。

あみあみの宅配買取サービスはどんなもの?

送料・手数料・返送料・査定料・キャンセル料すべてが無料となっています。
しかも「あみあみ」のショッピングで使用できるポイントが貯まります。
ポイントの還元率は買取金額の1%です。

少し還元率は低いような気もしますが、高額査定があるのでそこまで期待するのは酷い話ではないでしょうか。

それでも不要な物を高額で売って、さらにはポイントまで貯まるので至れり尽くせりですよね。

まとめて売りで査定額UPもあります。

2点同時売りで+250円から最大20点同時売りで+4750円までUPするサービスがあります。
大量の玩具を処分する際にはとてもお得ですね。
元々の買取値段が高額なため非常に嬉しいサービスです。

相場をしっかりと熟知されている企業さんで安心も出来る。

老舗で販売・買取共に実績のある「あみあみ」
相場も常に調べているようで高額取引がされている物は定価を越えてでも買取をしてくれます。

ホームページ上でも高額買取をしているホビー情報を掲載していたりと良心的です。
みなさんも処分にお困りの物がお部屋に転がっていたら「あみあみ」さんにお願いするのもいいかもしれません。