information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

キャビンアテンダント CA 航空会社の制服買取はどこでしてもらえる?

ca-seihukukaitori

キャビンアテンダント CA制服の買取はどこでしてもらえる?

目次

キャビンアテンダント CA 航空会社の制服買取はどこでしてもらえる?

企業で勤めていた時に支給された衣装や制服の処分はどうしたらいいのか。
今日はそんなお話です。

答えは簡単です。
買取専門店に査定を出してみましょう。

世の中にはたくさんの買取専門店があります。
キャビンアテンダント CAの制服を専門的に買取してくれるショップも勿論あります。

それではどのようなショップがあるのかご紹介していきましょう。

キャビンアテンダント CA制服を買取してくれるショップ

1.ユニスタオンライン

unista.online


大阪に本拠地を構えるオンライン買取ショップです。
宅配買取にかかる費用は一切なしで入金までの流れがとてもスムーズと定評のあるショップです。

状態が良ければ「最低30,000円から上限なし」で買取金額を提示してくれるようです。
かなり強気な価格設定ですがそれなりに販路があるのでしょう。

JALJASに加え、デルタ航空など海外の国際便のキャビンアテンダント制服の買取実績などもブログ上で掲載されています。

買取対応品は制服以外にも小物類も買取をしてもらえるようです。

ブログに掲載されているのは買取品のほんの一部のようなので他にも買取をされているかもしれません。
人気のモデルだと数万円からの買取もしてもらえるようで強気な価格設定です。

実店舗は構えていないようですが、宅配買取のみでこの買取点数はとても凄い事だと思われます。
利用者からの声(レビュー)なども現在進行形で更新され続けているので過去のレビューを参考にしてみるのもいいかもしれません。

取引のスピードはレビューを参考にすると皆さんとても速いと書かれています。
「品物到着当日に査定結果が来た」という声もあり
「最短で予約から翌日には取引が完了した」ともあります(発送地域にもよるでしょう)


キャビンアテンダントの制服買取について詳細はコチラのページから見れるようです。

unista.online


2.カートイワーク
埼玉県に本拠地を構え、長野県・神奈川県・東京都などでも活動されているショップさんです。
メインは名前の由来通り、ミニカーやラジコン・鉄道模型といった車両玩具・模型の買取になります。

その他にもLEGOガンプラなども買取をしています。
少し派生してキャビンアテンダントの制服も買取をしてくれます。

買取実績も頻繁にブログにUPされています。
スタッフブログの方は残念ながら2015年以降ほとんど更新されていません。
twitterの方は現役(2021年時点)で活動されているようです。

あくまでもメインの買取はトイ(玩具)なので制服の買取値段に関しては少し期待値が下がるかもしれません。

3.ラミパス

こちらも埼玉県を拠点に活動されているショップ。
メインの買取は学生服のようです。
キャビンアテンダントの制服ももちろん買取してくれるようです。

公式サイトのトップページ上で見積り額を調べる事が出来るようなので実際にしてみました。
実際に試してみましたが、どこの学校の制服も「~15000円」と表示されるのみでそういうホームページシステムを組まれているのだと思われます。

~15000円なので最高額で15000円という事だと思われます。
最高額にも条件があり、あくまでも美品で15000円が上限。

ただ、人気の学校の制服などは別枠で20,000円や30,000円で買取をされている実績もあるようです。

サイトの見やすさはとても良く出来ており、利用者にも分かりやすくなっています。
見積りが出るまでの時間は品物が到着してから3日程かかるようです。

繁忙期などになると一週間程度はお見積りまで時間がかかるようです。

買取店を選ぶコツはここ!

買取をしてくれるショップはたくさんありますが、出来ればトラブルも無く買取をしてもらえる所が良いですよね。

「品物を送ったものの相手先と連絡が一切取れない」
「いつまで経っても入金がされない」
「売ったことが第三者にバレてしまった」

など考えればキリがないです。
ではどのように買取店を選べばよいのでしょうか?

古物商許可店で買取をお願いする。

さきほどご紹介した3店舗はどちらも古物商許可店ですのでご安心ください。
古物商とは警察(公安委員会)に許可を頂いた人しか中古品の取り扱いをしてはいけない決まりになっています。

また、ホームページ上にも古物商許可番号を掲載する事が義務付けられています。
ですので、ホームページ上にまずは古物商許可番号が掲載されているかどうかを確認しましょう。

だいたいの企業さんはホームページ上の一番TOPか一番下の方に表記がされています。
もしくは企業情報ページ・特定取引商法の表示ページなどなど。

古物商許可番号が掲載されていない業者はまずアウトと思っておきましょう。
古物商を行う上で基本の基本の事だからです。