information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

通年通して水着の買取をしてくれるショップをご紹介

一年中カジュアル水着を買取してくれるショップはあるのか?

一年中カジュアル水着を買取してくれるショップはあるのか?

通年通して水着の買取をしてくれるショップをご紹介

今日は水着の買取について記事にしたいと思います。
水着は一年を通して夏にしか使用しない事が多く、夏以外の季節はほとんど使用する事はないと思います。
(旅行や温水プールでの使用はあるでしょうがそれも夏~秋以外はほとんど使用しませんよね)

しかも新しいデザインが毎年のように発売され、流行などに敏感な女性でしたら毎年何着も購入する事も多いのではないでしょうか。
あまり使う機会がないにも関わらず、毎年のように増える水着・・・

一年中水着を買取してくれるショップがあるのかどうか?
が今回の記事のテーマです。

古着屋さんなどでも買取では季節が関係する事が多く、水着は特に衛生上の問題で取り扱いはしていないところがほとんどです。

では、通年通して水着の買取をしているショップはあるのか。
インターネットを駆使して探してきましたので、どうぞご覧下さい。

ユニスタオンライン

unista.online

ユニスタオンラインは全国から宅配買取で水着やユニフォームの買取を生業にされているオンラインショップさんです。
通年通して季節関係なく買取を実施されているようです。

もちろんカジュアル水着も買取をしています。
水着の種類で言うと、ビキニなどのカジュアル水着以外にも競泳水着・スクール水着・フィットネス水着などにも買取対応されているようです。

メンズ水着も積極的に買取をされているようですので嬉しい事ですよね。

買取方法は宅配買取のみとなっています。
査定方式は一点一点の査定になっています。

ですので高価なブランドや人気モデルなどが手元にある場合は丁寧に見て頂けるユニスタオンラインさんにお願いするのも良いかもしれません。

この記事を書くにあたり、筆者も買取の依頼を実際にしてみました。
まず、ネットサイトにて買取の予約フォーム入力します。
とても分かりやすくなっているので、順番に入力していくだけです。

予約をしてからほんの数分で買取予約完了のメールが到着しました。
予約が完了すれば後は買取希望の品物を買取センターに着払いで送るだけです。

発送完了した翌日にはお見積り結果がでました。
今回お願いしたのはカジュアル水着・競泳水着の2点です。

カジュアル水着はブランド品だった為
3,000円になりました。

定価は18,000円程の水着でした。

競泳水着は最新のモデルをご用意したので
2,000円になりました。

最新のモデルですが定価は12,000円で通販などでは50%OFFになっていましたので実際は6000円程で購入した競泳水着です。

かなりの高額査定だと筆者は感じました。
まず一番に思ったのはカジュアル水着でこんなに高額査定をしてくれるショップがユニスタオンラインさん以外他には無いという事です。

競泳水着もSALE価格などを把握しており、そこからの査定金額という事もメール本文に書かれていました。

この辺りは長年一点一点丁寧に査定を行ってきた実績があるからなのだろうと感じました。
皆さんのレビューに書かれているようにも高額査定をしてくれるショップさんで間違いないなという印象を受けました。

水着の買取についてはコチラから↓

unista.online



お次に紹介するショップさんはこちら。

キングファミリー

キングファミリー

キングファミリーさん

2つ目にご紹介するのは全国各地で実店舗を構えているキングファミリーさんです。
古着から水着などまで買取をしてもらえるショップさんです。

衣料品関係でしたらほとんどの品物を買取して貰えます。
但し、学生服や使用された肌着などは衛生上の問題で買取されていないようです。

買取方法は実店舗への持ち込みが主となっています。
査定方式はグラム買取(重さ・重量)での買取になっています。

其の為、ブランド品などでもキロ買取されてしまう可能性があるのが怖い所です。
筆者も実際に利用したことがありますが他店で一着で数千円・数百円ついた物が数円だったことも多々あります。

なので、筆者は本当に不要な物や他店で断られた品物だけを最終手段として持ち込むようにしています(;^_^A
結構な量(90ℓのゴミ袋2~3袋パンパン)を持ち込んでも数百円の査定になる事が多いです。

なので水着だけの買取に特化して持ち込みをすると
数十円から数百円になる可能性が高いです・・・(;´Д`)

ランディア

ランディアさんはTVCMなどでも見かける機会が多い超大手さんです。
女優の菜々緒さんがモデルになられてCMをされていますよね。

基本的には高級ブランド品衣料品・貴金属などの買取が主となっています。
水着の買取も条件がありますが買取をされています。

買取方式は宅配買取・店舗買取・オンライン買取の3つ。
査定方式は一点一点の査定になっています。

今回記事にするにあたりオンライン買取を実際に申し込んでみました。
オンライン買取とはLINEなどのオンラインサービスを利用して直接査定員さんと値段の交渉や買取をお願いできるサービスです。

今回買取のお願いをしたのは競泳水着とブランド水着&カジュアル水着です。
電話をすると査定員さんと電話が繋がります。

ビデオ通話なので少し恥ずかしい気持ちがありましたが未使用の物を査定頂く為そこは少し我慢我慢・・・(;´Д`)

査定結果は
競泳水着は100円
ブランド水着は1,000円
カジュアル水着は0円

という結果になりました。

ブランド水着に関しては「ブランドの需要と供給の問題と季節外」でこの値段だそうです。
競泳水着はタグ付き未使用で最新の競泳水着でしたが100円でした(これは非常に残念でした)
カジュアル水着に関しては需要無という事で即断られました(;^_^A

ランディアさんは元々高級ブランド品の買取に特化しているので、カジュアルブランドや競泳水着に関しては少しシビアな査定額だなと感じました。

総合結果

ユニスタオンライン★★★★★
キングファミリー★★
ランディア★★★

というのが筆者「くまのこ」の感想です。

水着の買取という事に特化した記事ですので他の品物の買取を含めるとまた評価は変わってくると思いますが、通年水着を買取してくれるショップという事、査定金額を加味するとユニスタオンラインさんが一番金額もよかったです。

皆さんはこの記事をご覧になって如何でしょうか。
水着の処分を検討されている方はどうぞご参考にください。