information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

ジュニアサイズの競泳水着も買取してくれるショップってあるの?

ジュニアサイズの競泳水着も買取してくれるショップってあるの?

kyoueimizugikaitori

ジュニアサイズの水着を買取してくれるショップを探す

目次

まずは競泳水着の買取をしてくれるショップを探そう。

昨今はどのような中古用品でも買取専門店と言う物が多数世の中に存在します。
大型の総合リサイクルショップというのが主流であった2000年代前半とは異なり、2021年の現在では他店との差別化を図る為に様々な買取専門店が存在しています。

もちろん水着の買取を生業にされている
ショップさんもあります。


先日も競泳水着の買取に関する記事を書きました。

information-diary.hatenablog.com

ので、今日は別のお話。
今日はその中からジュニアサイズの競泳水着を買取してくれるショップさんを厳選してみました。

お子様がスイミングスクールなどに通っていると、スクール指定の競泳水着しか使用できない事も多いですよね。
しかも毎年成長するお子様のサイズに合わせると1~2年ですぐにサイズアウトしてしまう事もしばしば。

そういった時にスイミングスクール指定の競泳水着も買取をしてくれるショップはとても便利です。

サイズアウトするのが早いお子様の水着処分にお困りの方は是非記事をご覧ください。
それではさっそくご紹介していきましょう!

ユニスタオンライン

unista.online


こちらのショップさんはジュニアサイズの競泳水着も積極的に買取をされています。
当然ですが、大人サイズの競泳水着もメンズレディース問わずに買取をされています。

新品・中古は一切問わないそうで、スイミングスクール指定の競泳水着やデカールが入ったもの・ダメージのある競泳水着でも買取を積極的に行っているようです。

発売されてからの年数も関係なく買取をしてくれるようなので其の辺りも高評価。
他店では新しいモデルしか買取をしてくれなかったり、ダメージのある水着は買取不可な所が多いのに買取をしてくれるのは嬉しいですね。

基本的な買取方法は宅配買取形式のみですが
宅配買取にかかる全ての費用はショップ側で負担をしてくれるようなので利用客側が一切費用がかからないのは大きいです。

返送料やキャンセル料金が発生したり、見積り料金が発生するショップもある中で、全てが無料というのもかなりの高評価に繋がると思います。

買取をされた競泳水着などはブログ形式で公式サイトで公表されているのでリアルタイムで利用者が見えるのも良いですね。

競泳水着の買取に関して詳しく見る場合はコチラから。

unista.online

②A-SPORTS(エースポーツ)

二つ目にご紹介するのはユニスタオンラインよりも少し前から運営をされているA-SPORTS(エースポーツ)です。

A-SPORTSでもジュニアサイズの競泳水着買取を行われています。
出張買取・宅配買取・店頭買取の3種類から選ぶことが出来ます。

出張買取は拠点の名古屋周辺地域のみの為
全国各地から利用するとなると宅配買取一択となりそうです。

宅配買取を利用する場合、事前に無料見積りをする必要があります。
売ろうと思っている情報を入力すると無料査定が出来ます。

商品名:
メーカー名:
モデル名:
品番:
サイズ:
カラー:
メンズ、レディース、キッズ:
購入時期:
商品状態(新品、未使用、使用回数):
説明書、付属品、箱やタグの有無:
保管していた場所:
目立った傷や汚れ:
買取希望価格:

など詳細を伝えると概算で見積り金額を教えてくれます。
その後に手元の品物を送付するという流れになっています。

その他にもLINEで友達登録をしてそこから見積もりを聞く事も可能。
直接お電話での見積額を確認する事も可能なようです。

事前に見積額を知りたい方は直接連絡を取って聞いた方が安心かもしれませんね。

ただ注意点が一つあります。

仮査定前に品物を送付して、「やっぱりキャンセルしたい」「本見積で金額に納得がいかなかった」といった理由でのキャンセルは送料往復分の負担が必要です。
(当たり前ですが・・・(;´・ω・))

なのでA-SPORTSさんを利用する際は必ず事前見積りを出してもらう事をお勧めします。

その他

その他にも競泳水着を買取されているショップはありましたが、ジュニアサイズの物を買取対応しているのかが不明なショップも多く(基本的にはジュニアサイズは買取を断られる事も多いです)

ですので今回ご紹介しました2ショップを選択肢に入れてみては如何でしょうか。
世の中にはたくさんの水着買取専門店が存在します。

今回ご紹介しましたショップ以外の所も利用してみたいという方はインターネットなどで見つけて一度ショップさんへと直接連絡を取ってみて利用を検討されてみては如何でしょうか。

今回はジュニアサイズの競泳水着の買取をしてくれるショップさんをご紹介させて頂きました。

まだまだこんなショップもあるよ!とご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。