information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

チアガール・チアリーディング チア衣装の買取はどこでしてもらえるの?

チア衣装の買取

チア衣装の買取してくれるショップはどこにある?

チアガール・チアリーディング チア衣装の買取はどこでしてもらえるの?

今回はチア衣装の買取についてご紹介していきたいと思います。
チアダンス・チアリーディングの衣装はどこで買取をしてもらえるのでしょうか?

皆さんも部活やサークルなどで使用されていた衣装の処分に困っているのではないでしょうか。
燃えるごみとして捨てるのは簡単です。

ですが、その衣装を高額買取してくれて現金化に繋がるとしたら・・・?どうでしょうか。

捨ててしまう前に一度買取専門店に相談してみるのも一つの手かもしれません。
チア衣装を売る際の注意点を下記に挙げていきたいと思います。

チア衣装を売る際の注意点

  • 付属品は必ず一緒に売る様にしよう
    チア衣装の買取では、基本的にトップス・スカート・インナーなどになってくると思います。
    ですが、アンダースコートなども支給されている場合は忘れずに査定に出しましょう。
    筆者「くまのこ」が調べた所、付属品の有無でオークションやフリマサイトでの販売価格は大きく変わっています(という事は・・・?必然的に査定額にも影響してくることになります)

  • ネームやチーム名が入っている物は事前に確認しておこう。
    ネームやチーム名はれっきとした個人情報です。
    誰かに売るという事は、そのネームやチーム名が公開されて再販されるという事です。
    個人名が記入されていない限りは、個人特定などにはつながらない為、精神上安心できますが、ショップ側が再販する際は第三者に見える状態で再販される可能性があるという事を念頭に入れておきましょう。

    もし気になる場合は事前にショップに相談・問い合わせする事で解決できるかもしれません。

    ただ、昨今はそのような物が数多く出回っている事もあり、個人間でオークションなどでも多数取引されている事もありそこまで気にすることもないかもしれません。
  • オーダーメイド品でも買取出来るかどうかの確認をしよう。
    ショップによっては「オーダーメイド品は買取不可」の場合や、逆に「学校名やチーム名が入っていないと買取してくれない」といったショップがあり、対応もマチマチです(^-^;

    後者の場合は、怪しいショップの場合が多いので利用するのは避けた方が無難でしょう。

チア衣装を買取してくれるショップのご紹介をしてきます。

それではチア衣装を買取してくれるショップのご紹介をしたいと思います。

ユニスタオンライン

unista.online


ユニスタオンラインさんは様々なスポーツユニフォームに買取対応しています。
チア衣装もその中に含まれます。
その他にも水着やバレエ用品・コスプレ衣装など様々です。

前述した
「オーダーメイド品も買取可」
「ノーブランド品でも買取可」
「付属品が欠品していても買取可(付属品があれば査定額もUP)」

基準を満たしている為、今回紹介をさせて頂きました。
サイト上でもさまざまな買取品の紹介をされています。

unista.online

ちなみにユニスタオンラインさんではダメージのある衣装や品物も積極的に買取をしてくれるようなので大変お勧めです。

筆者「くまのこ」も何度か利用した事もあり、ショップの査定額やサービスについては折り紙付きですよ!(^^)!

チア衣装の買取については下記から詳細をご覧いただけます。

unista.online