information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

水着の高価買取ならユニスタオンラインにお任せ。

f:id:information-diary:20211004180712j:plain

ユニスタオンライン競泳水着買取専門店

目次

水着の高価買取なら水着買取専門店に査定をだそう!

みなさんは水着の処分にお困りではありませんか??
水着の処分って意外と困りもの。

リサイクルショップへ持ち込んでも新品でないと買取をしてくれなかったり。
洋服と違って肌着に近いので対面で買取をしてもらうのも少し気が引けます。

そんな時に宅配買取というサービスを行っている業者を選ぶのがオススメです。
その中でもさらに専門的に買取を行っている業者を選ぶのがベターです。

今や中古業界はとくに専門的になってきており
昔と違ってジャンル毎に専門家が運営しているサイトが多いです。

一昔前のリサイクル(いわゆる中古業界)が流行しだした2000年前半の頃は総合リサイクルショップと言う物が主流で、洋服からゲームなどの娯楽商品・家電や家具等なんでも買取をしている所が一般的でした。

ですが昨今では他店との差別化を図る事で〇〇買取専門店というジャンルが普及し始めています。

例えば「切手買取専門店」「玩具買取専門店」「トレーディングカード買取専門店」などそれぞれのジャンルに特化した買取専門店が増加しています。

ジャンルに特化している分、より商品知識が豊富でスタッフも商品に詳しい為高額査定が可能となっています。

 

今回は水着の処分方法という事で下記の「ユニスタオンライン」をご紹介します。

unista.online

 

ユニスタオンラインはどんなお店?

ユニスタオンラインは水着を主にその他各種スポーツユニフォームから企業制服などといったユニフォーム関連全般を買取しています。

2011年から運営を行っていて、このブログ記事を作製当時2021年なので
10年も運営をされている実績を持っています。

残念ながら2011~2018年までのブログ(アメーバブログ)は閉鎖してしまったようですがこの3年間でもほぼ毎日ブログで入荷品をUPし続けています。

また、ほぼ毎日のように入荷品をUPし続けていて
商品が豊富な事も信頼のおけるショップの一つと言えるでしょう。


入荷商品が無い=買取依頼が無いという事です。

レビュー数も同ジャンルの競合店と比較して見ても桁違いであり、常に最新の情報を配信し続けている事が分かります。
それだけたくさんの利用者がいるという事が分かります。

レビューを参考にしてみると「他店との見積り金額の違い」や「取引のスピーディさ」がウリのようです。

またレビューを書く事によって査定金額が10%UPされるという事も皆が選ぶ理由の一つのようです。

査定金額が少なければ誰もレビューなんて書かないんじゃないの?

そのとおりです。
500円の見積り額に対して10%UPしても50円UPするだけです。

という事は、かなりの高額査定が行われているという事です。
下記は実際のHPのレビューから抜粋させて頂いています。

幾つかの買取業者様を利用させて頂きましたが、こちらの会社様はその中でも信頼のおける会社様の一つであると確信致しております。2021/09/15

金額も他社さんとは比較にならない程良く、サービスともにとても満足しました。2021/09/08

思ったより高値で買い取りしていただき、大変助かりました。2021/08/21


などたくさんのお客様からの感謝の言葉があります。
どこに出せばよいか迷っている人はレビューを参考にするのも一つの手かもしれません。

男性スタッフ・女性スタッフが常に常駐している。

ユニスタオンラインでは女性スタッフも常駐しているという事で、女性の方が水着などを買取に出す際は安心ですね。

予約時にスタッフを選定出来るので女性スタッフにお任せしたい場合は女性スタッフの項目にチェックを入れるだけで対応してくれるようです。

逆に男性が買取を依頼する際も、女性スタッフには見られたくないという物は男性スタッフを選ぶことも勿論できます。

これは対面方式の買取方法だと実現出来ない事ですよね。

宅配買取に費用は一切かからないのが良い!

ユニスタオンラインの宅配買取サービスは
全て無料で利用が可能。


買取希望品の発送料金・キャンセル料金・見積り手数料・返送料など全てユニスタオンラインで負担してくれます。

見積り結果が納得いかなくてもキャンセルをすることで費用は一切かからずに自分の手元にお品が戻ってきます。これは大きいです。

「キャンセル料金がかかるショップ」「そもそもキャンセルが出来ない」といった悪徳なショップもあるようなので、これも安心材料の一つになりますね。

企業案件が多い事も信頼のおけるショップと言えるでしょう。

ブログを見ていると企業案件での制服や衣装の買取実績も豊富なようです。
「雑誌CREAM(クリーム)グラビアアイドル雑誌でアイドルが着用されていた衣裳」などもブログで公表されています。(公表許可ももちろん取られているようです)

他にもJALJASなどと言った航空関連の企業制服からキャンペーンガール衣装。
レースクイーン衣装など色々な業界の方々からも利用者がいるようです。

他にはGIGA企画といったア〇ルトメーカーさんの衣装まで買取実績があります。
悪徳な事をしていたらこのような物は入荷しないでしょうし、企業案件が多いというのも一つのウリとなっているようです。

ブログに必ずしも掲載する事を許可しないといけない訳ではない?

ユニスタオンラインのHPを見ると入荷品として買取希望の品が掲載されてしまうんじゃないかと思いますが、事前に掲載しないで欲しい旨を伝えておけばブログに掲載もしないでくれるようです。

また万が一掲載されてしまった場合でも後日お問合せフォームからブログ上の商品を削除依頼すれば削除対応もしてくれるようです。

なので個人情報が書かれた商品を売る時などは、事前に伝達しておく方が良いかもしれませんね。