information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

キャンペーンガール衣装や企業制服の買取はどこでしてもらえる?

racequeen

キャンペーンガール衣装や企業制服はどこで買取してもらえる?

目次

キャンペーンガール衣装や企業制服の買取はどこでしてもらえる?

今回も結論から申し上げます。
キャンペーンガール衣装・企業制服の買取専門店でお願いしましょう。

総合リサイクル店では基本的に企業制服や衣装などは買取対応されていない事が多く、返品されてしまったりゴミとして処分されてしまう事があります。

なのでせっかく足を運んで重たい物を持って行ったにも関わらず、再度自宅に持ち帰らなければいけないという事になりかねません。

それじゃぁ買取専門店はどこにあるの??
と思う方もいらっしゃるかと思います。

インターネットで検索をすればたくさんのショップが検索でHitしますよ!
「衣装or企業制服 買取」でgoogle(グーグル)やyahoo(ヤフー)などの検索エンジンで検索してみましょう。

売る前に確認しておきたい事

  1. 企業制服・衣装の場合は必ず所有権がご自身にあるかどうかを確認してから買取に出そう!
    企業で貸し与えられている制服などは基本的に退職・離職時に返却義務があります。
    なので、勝手にオークションやフリマサイトで販売する事は禁じられています。
    雇用契約の中にそのような文面が無いかどうか事前に確認しておきましょう。
    大手企業さんでも制服は「退職・離職した際は制服や衣装は返却の義務がない=処分方法は所有者に任せる」という所もあります。
    トラブル防止の為にも事前に確認だけはしておきましょう。
  2. 特に企業のネームが入っている物は注意
    企業ネームが入っている物は特に注意が必要です。
    中古市場に自社のユニフォームが流通してしまうとブランドイメージの低下にもつながる可能性がありますので処分するのは良くても買取などに出すのは駄目だという企業さんも多いです。
    バニーガール衣装やメイド服などの場合はメーカーから仕入れて一般販売されている物を使用している場合が多いため問題はなさそうです。

企業制服・衣装を買取してくれるショップのご紹介

さて、それではご自身が所有している衣装や制服に所有権がある場合のお話で話を進めていきたいと思います。

世の中にはたくさんの買取専門店があります。
それではその中からご紹介していきたいと思います。

おすすめサイト ユニスタオンライン

unista.online

こちらのショップは、企業制服や衣装・スポーツユニフォームを専門に買取しているショップさんです。

宅配買取専門のショップで買取に必要な費用は全てショップ側で負担してくれます。

企業制服や携帯ショップのキャンペーンガール衣装・レースクイーン衣装や企業案件の衣装など様々な買取の実績があり、それをブログ形式で紹介してくれています。

企業制服ではJALJASといった航空会社の制服やバスガイドの制服。
キャンペーンガール衣装はAU(エーユー)やDOCOMO(ドコモ)Softbank(ソフトバンク)などの衣装も買取実績が見られます。

レースクイーン衣装の買取も実際にモデルさんから買取をされている物もあるようです。

他にはバニーガール衣装なども買取されているのがブログから拝見できます。
GIGA企画というヒーローもののAV企業さんの衣装も買取実績があるようですね。
企業案件が多い事も信頼度UPに繋がっていると思われます。

他にもたくさんのユニフォームに買取対応されているので一度サイトを拝見されてから利用するかを決めても良いかと思います。

買取実績が豊富という事はそれだけ利用者さんが多いという事です。

ブログ記事にUPする時もキチンと企業許可を取られているようなのでとても安心して利用ができそうです。

ブログに掲載して欲しくない場合は事前に伝える事でブログには掲載しないでくれるという事なので安心して売ることが出来そうですね。

unista.online

自分でオークションやフリマで売ることも可能だけど・・・トラブルも・・・?

フリマサイト(アプリ)やオークションで自身で処分を検討するのも一つの手でしょう。
ただし、自身で処分する際はリスクが付きものです。

購入者に自宅場所や個人情報を取得されたり・知らない間にトラブルに巻き込まれてしまう事もあり得ます。

また、売ってはいけないと知らずにオークションやフリマなどで販売してしまうとアカウントの停止や削除になってしまう可能性もあります。

特に企業制服などは犯罪にも絡んでくる可能性が否定できない為、通常よりもより厳しく取り締まられています。

運送業者・配送業者・警察官・消防服・医療関係の制服は、犯罪に絡んでくる可能性が大きいため、そもそも買取自体をしていないショップも多く、オークションやフリマなどでも販売が禁止されている事がほとんどです。

知らずに出品して悪用されたり、トラブルに巻き込まれたり、アカウントが停止・削除されてしまうのは困ります。

そんな時はさきほどご紹介したような買取専門店を利用するのも一つの手だという事を覚ええておきましょう。

※注意
これはあくまでもショップの紹介記事であり、それに伴うトラブルなどは責任を負いかねます。
ショップの利用はご自身の判断でお願いいたします。