information-diary’s blog

世の中の為になる情報を発信していきます。

MENU

競泳水着はどこで買取してもらうのが一番良いのか?

kyoueimizugikaitori

競泳水着の買取はどこでしてもらえる?

目次

競泳水着はどこで買取してもらうのが一番良いの?

今回は競泳水着の買取について記事にしたいと思います。

ずばり今回も結論から言います。
水着買取専門店で買取をしてもらいましょう!


総合リサイクルショップでの買取は基本的に衛生上の問題で買取NGです。
でも、世の中には水着を買取してくれるショップって実はたくさんあるんです。

競泳水着の高価買取はホント?

競泳水着は高価な物であればウン万円もする物もあります。
プロの水泳選手などが着用されている高速水着は一着3万円以上したりもします。

しかも水着はプールなどの塩素によってダメージが蓄積されてしまい、他の物とは異なり明らかに損傷スピードは速いです。

なので、洗い替えで何枚も所有されている方がほとんどなのではないでしょうか?
ですが、プールで毎日のように使用する人にとっては何枚も高価な物を購入する訳にはいきません。

そんな時は水着買取専門店に査定に出して現金化し新しい水着を購入する資金調達をしましょう。

さきほど申し上げたように高速水着などは
ウン万円する物が多いです。

そういった物は高価買取が見込めますよ!(^^)/

競泳水着は出来るだけ早く売るのがオススメ!

前述したとおり、プールで使用していると塩素でダメージが蓄積されやすいのが水着です。
本当によく泳ぐ人なんかは数回使用しただけで駄目になってしまう事もあるとかないとか。
耐塩素性の水着も販売はされていますが、ダメージの蓄積は必ず発生します。
使用しないな・・・と思った競泳水着はすぐにでも売る事をお勧めします。

部屋の中で保管していたら生地が劣化してしまっていた・・・
ゴム紐が伸び伸びになってしまった・・・
経年劣化で粉吹きも出てきた・・・

など経年による劣化は日々進んでいきます。

なので、服と同じように「半年以上は使用していない物は今後一切着用することはない」と言われているように買取査定に出して現金化してしまいましょう。

水着の買取なんて本当にしてくれるの?

水着の買取自体は法律上なにも問題はありません。
総合リサイクルショップなどは衛生上の問題で買取をしていないだけで法律に引っ掛かるから買取が出来ないというワケではないんです。

実際にインターネットで検索をすると様々な業者が買取をしているようです。
中には悪徳業者なども潜んでいる場合がありますので買取に出す際はキチンと店舗情報を確認してからにしましょう。

悪徳業者に買取査定をお願いすると
「キャンセルが出来なかったり・品物を送ったその後連絡が無かったり」
と色々とトラブルがあるみたいなので気を付けましょうね。

水着買取専門店のご紹介

A-SPORTS(エースポーツ)

実店舗を構えている株式会社AQUA(アクア)が運営しているネットショップサイト。
愛知県に拠点を構えており、実店舗も存在します。

宅配買取・出張買取・店舗買取と様々な買取方法があり、実店舗が近い人なら持ち込みでも買取OKな所が良いですね。

宅配買取に関しては事前見積りが必須のようで、予約をしたから即発送OKという訳ではないようです。

メールなどのやりとりが煩わしいという方は電話窓口も用意されていますのでそちらで直接お見積りについて聞かれてみてはいかがでしょうか?

メディアなどでも取り上げられているようですが、これは現金さえ積めばどこの企業でもTVなどで取り上げてくれるのでステマの可能性が高いです。


ブログの更新頻度は以前に比べるとかなり早くなりました。
一度スポーツ用品を見積りに出してみましたが査定金額はやや低めと感じました。

ユニスタオンライン

unista.online

大阪を拠点に活動しているオンラインショップ。
競泳水着をはじめ様々なスポーツユニフォームの買取に対応しています。

買取方法は宅配買取のみですが、取引にかかる全ての費用をショップ側で負担してくれます。
メンズ・レディース品共に取り扱いがあり、査定員も男性スタッフ・女性スタッフから選ぶことが出来るようです。

事前見積りなどは一切不要で、予約をすれば品物を送り見積り結果を待つ。
という流れのようです。

A-Sportsと比較すると取引の流れはコチラの方がスムーズに感じます。

買取実績も豊富で更新頻度も高めです。
企業案件の買取も多数あり、実際にブログにも掲載されていて信頼度も高いです。

買取点数が多ければ多い程査定額もUPするサービスがあり
レビューを書くとさらに査定額が10%UPするサービスもあります。

自分発送で買取というサービスを利用すれば査定金額に合わせて現金のキャッシュバックまであるというとても良いサービスがあります。

レビューサービスと併用も可能なようなので
かなりの高額査定が期待できますね。

競泳水着の買取について詳しくはコチラのページからご覧いただけます。

unista.online

他にもたくさんの買取業者が存在します。

今回ご紹介したショップ以外にもインターネット検索をすればたくさんの買取業者が出てきます。

中には悪徳業者もいますので買取に出す際はよくホームページの内容などをお確かめの上でご自身の判断で依頼するようにしてくださいね。

公安委員会の届け出をしているか」「古物商許可番号をHP上に掲載しているか」など色々と法律も絡んでくるので中古品をネットを介して売り買いする場合はよく確認をしましょう。